2003.08.16

10年前にTeenage fan clubを愛聴していたワタシたちは、もう今ではすっかりオトナになって、人生の日々の暮らしに埋もれ、疲れ、諦念に覆われて、まぁ、それが生きるってコトなのだけど。

そんな日々の小さな失望の積み重ねに、ため息をついて俯くよりは、このCosmic Rough Riderでも聴いて、ちょっとココロのウダウダをリセットできたなら。

TFC好きなら文句なしに、Cosmic Rough Rider これはお薦め。

出身も同郷のグラスゴー。イギリスの良心はまだ継続しているのだ!と握りこぶしをブンブン振り回したくなるくらい全曲これハズレなし。繊細なメロディの美しさと、とてつもなく晴れ晴れしい突き抜け感。

今日は天気も悪いので一日中これを聴いて家の中で踊って過ごした。空は灰色で雲が重く立ち込めている、私達の夏は何処へ?と元気をなくしそうになったら、これ聴いていつかのあの青空を思い起こそう。

Advertisements