2004.05.23

ちょっぴりおセンチでしかし同時に凛々しくありたい・・・ なんて心情を抱えた万年思春期みたいな印象のAmbulance Ltdは、NYはブルックリン出身。

Ride, Chapterhouse, Teenage Fanclub, MBVあたりのエッセンスを感じさせながらも、過去のスタイルのリバイバルというよりは、単なるツールとして上手に消化してるなぁ、と。

だって肝心なのは、音楽のカタチではなく、その内側にある思想というか、信念というか、世界観であって、それこそが私達のココロに触れてくるワケで。

そういった意味で、このAmbulance Ltd かなり高得点。地味につかみどころなくて、なんとなーくのれんに腕押し系ではありますが。

Advertisements