このたび神保町のMoonbeamsで、ベジタリアンのランチを提供させていただくことになりました。え?神保町でベジタリアン?と思われる方も多いかと思います。そこで、こんな感じなんですよー、と簡単にご説明させてください。

ベジごはんランチ@神保町について

自然の恵みをそのままいただけるよう
無農薬の鎌倉野菜を中心に
身体と心にやさしい玄米菜食の
ベジタリアン家庭料理をたっぷりと提供します。

昔ながらのお母さんの味日本料理
オリエンタルなエスニック風味
西洋の素朴な家庭料理などなど
色々な野菜料理が楽しめます。

主食は玄米、もしくは天然酵母のパン

豆・豆製品・ナッツなどの良質のたんぱく質を含んだ料理
季節の野菜をふんだんに使った料理
たっぷりのグリーンサラダ

具沢山のお味噌汁もしくは
滋味豊かな野菜のポタージュスープ

健康茶もしくはハーブティがつきます

食後にはマクロビスイーツと
スパイシーチャイをぜひどうぞ

食材は可能な限り無農薬(オーガニック)
調味料も添加物や化学物質の入らないものを使用します。

「その土地で取れる旬のたべものを(身土不二)
そっくりまるごと全部いただく(一物全体)」

というマクロビオティックの理念を活かしながら

新鮮な食物に含まれる酵素を摂り入れる
ローフード(リビングフード)も取り入れています

美味しくありがたくいただける食事
舌先だけの刺激ではなく身体がほんとうに喜ぶ食事
食べるということは命を身体に取り込むことなんだと思える食事。

でも基本は、たのしく美味しいごはん!

ベジタリアンの方々はもちろん
ベジタリアンではない方々にとっても

「ベジタリアンでもこんなに美味しい料理があるの?」
「季節の野菜ってこんなに味が濃いの?」
「お砂糖を使わなくても、こんなに甘いお菓子があるの?」

などなど、新しい発見のある場所になるといいな、と思います

Advertisements