梅雨と盛夏の狭間で、おあずけをくらったようなトランジット感を抱えて、雨雲の合間に見え隠れする青空に思いをはせる日々。

それが都会の雑踏の中であれ、地元の鬱蒼とした森の中であれ、やがてくるであろう「あの夏の日」への郷愁と、あと何回夏を迎えることができるのかな?という寂寥感にやさしく包まれながら、それでも夏は来るのだとココロを奮い立たせては、歩を進める。

そんな今年の6月に聴いていたプレイリスト

  1. Black Atlass “Paris”
  2. Cassius “I Love U So”
  3. Splashh “Pure Blue” ★★★オススメ
  4. Eliot Sumner “Information”
  5. Girl Friend “Comforting Strangers”
  6. Astronomyy “Nothin On My Mind”★★★オススメ
  7. Dios Mio “Stories”
  8. Coming Soon “Diamonds”
  9. ALB “The Road”
  10. Paradis “Garde Le Pour Toi”
  11. Hot Chip “Need You Now”
  12. Montmartre “Out Of Violence”
  13. Ornette “Crazy”
  14. Bombay “Slow Motion” ★★★オススメ
  15. Grayshot “I Break My Heart”

 

新旧とりまぜてはありますが、全般的にちょっとメローなトーンの中、特筆すべきはSplashhとastronomyy、そしてBombay と、やはり英国勢。

 

 

Advertisements